イベント二連発! コミコミ&サンクリ!

大阪の「コミックコミュニケーション」と東京の「サンシャインクリエイション」に連続参加しました!

大阪の方は、当日の始発近い電車で東京発という強行スケジュール。しかも新幹線の往復切符の片方をなくすという大アクシデントがあり、土俵入り直後からバタバタしました。その後も色々と連絡を取ったりなんなりしているうちに、時間はあっという間に過ぎ……100%集中できたかというと、ちょっと首をかしげてしまう結果となりました。せっかく年に一度の大阪遠征なのに、少し残念です。
しかしながら、「虎の穴でいつも買ってます」というようなファンの方が何人かいらっしゃって、とても嬉しかったです。大阪に来てよかったなぁ、と思う一瞬です。
当日スペースまでいらしてくれた関西の皆様、誠にありがとうございました!来年も多分コミコミに参加しますので、よろしくお願いします!
なお、終了後は話の流れでWTC*1の展望台に上りました(笑)少し曇っていたのですが、さすがは国内二位の高さ(と初めて知った)の展望台です。絶景!「あそこの埋め立て地、絶対工場誘致に失敗してるぜ」とか大阪市の失政に突っ込みを入れるのも楽しいです(爆)
そして当日終電近くの新幹線で帰京。さすがにちと疲れました……


そして本日、サンシャインクリエイションに参加しました。新刊の紹介文に、「本日新刊」とか書いていたけど嘘です。実は大阪に出していたので関東初売りが正しいです。すんません。

そのサンクリ、常連の方やご新規様?と見られる方にたくさん手にとって頂きました。誠にありがたい限りです。お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!
なお、新刊については後日少しブログ上で語ってみたいと思います。
終了後、仲間と一緒に焼肉を食べ、その後カラオケへ。最近ニコニコ動画中毒、略してニコ厨な私は勢い余って「ニコニコ組曲」を歌ってみました!
結論・ごめん無理
アンインストール」⇒「鳥の詩」⇒「you」と続くバラードセクションで高音が出ません……(赤木は声が低いので高音が連発する歌は元々苦手)。しかもその直後に来る「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」なんかもうね。電波になりきれませんでしたよ。「俺ってこんなに歌が下手だったか」と落ち込みましたorz


六月のイベント二連発、これにて終了!
ここで一叩きして、次はいよいよ夏のG1、コミックマーケットです!

*1:大阪市湾岸にある、超巨大なオフィスビル。税金の無駄遣い建築として有名。