2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親指シフトキーボード

出稿から四日後の休日。風邪を引きました。むー、無理を重ねて来たのがよくなかったか。というより、無理をしないといけないぐらい前半余裕こいていたのがいけないのだと思う。結局土曜日は寝たきりで過ごす。 本題に入る前に。つい最近本屋で何気なく立ち読…

終わった・・・

以前の日記で原稿用紙に書くようにした、と書いたところ、いろいろな方から反応を頂いた。このデジタル時代に敢えて紙とペンを取ったのが珍しい&評価されたようである。ありがたや。実際、原稿用紙は本当にどこでも書ける。「それならモバイルPC持てばいいじ…

たまには際どい話。

最終巻の執筆は少し遅れてますが順調です。どうやら、笑顔で皆様にお会いできることになりそうです。 さて、本日はちょっと真面目かつ、際どい話。あんまり政治的な話は避けようと思っているのですが、今日はあまりにも腹に据えかねたので、ここに書きます。…

執筆中

現在、最終巻執筆中です。前回書いたとおり、原稿用紙に書いていますが、これが手が疲れる・・・連続して書くのは、二時間ほどが限界ですね。思ったよりも、かなりスムーズに進んでいます。ペンを動かした方が、アイディアが出るのかな?と思っている最中で…