2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シスプリ後の世界

赤木は三月後半ぐらいから株式をやり始めたが、今、市場の中で「萌え」という言葉を聞かない日はない、という状況にいささか驚いている。その先頭に立つのがガンホーオンラインエンタテイメント。3/9に大証ヘラクレスに上場して以来、一株2000万円(!)を超…

燃える闘魂 この一振りに

「萌え」市場 書籍や映像、ゲームで規模888億円にhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000060-mai-soci 極めて気になったニュースを一本。まず、ここ数年ずっと気になっているのだが、「萌える」は動詞であって名詞ではないはずだ。例えば「俺…

「センチの旅」反省会

ご機嫌よう、マリ見ての新刊を読んだ赤木です。 さて「センチの旅」の熱狂から一週間。私としても忘れ得ぬイベントの一つになった4/3蒲田であるが、「売れたから」「好評を得たから」それでよし、ではダメ。むしろ、好評を頂いたからこそ、気を引き締めねば…

スクールフェスティバル せつなさのおもいで参加

こんばんは、赤木です。初めにお詫びですが、3/21のコミケットスペシャルのリポートは、ちょっと時間が経ちすぎてしまったので割愛させていただきます。ただ、いろいろな人と出会い、最後酒を乾杯して終わった大変素晴らしいイベントでした。ただ、当日出し…

今日出版する「センチの旅」が書き上がりました〜。これから印刷します。ああ、眠い・・・