HP閉鎖について

みなさまごきげんよう。 明日(というか今日)からコミケットですね。 引退して2年、もうそんなに経つか〜と思うと同時に、ずいぶん昔のことのようにも思えてきました。 夏と冬、どちらが好きかというのはコミケット参加者のよくある話題の1つですが、私は断…

長年のご愛顧ありがとうございました

去る8/14にサークル参加をいたしました。 予告通り、今回のコミケットで個人サークルとしては参加を最後といたします。 思えば2002年に合同サークルから始まって2003年に前身の「赤木の本屋」を立ち上げ、2005年冬にマリみてジャンルに移籍。2007年までは新…

気がついたら前日

やー、気がついたら前日になってしまいました。 今回の新刊はコピー本なので、直前まで頑張ればいいやーと思ったら本当に直前になってしまったという。13年もやってきて、最後まで学習せずに泥縄式に進んでしまう自分が恨めしい。そのコピー本ですが、何と…

コミケット引退のご連絡

貴サークルは金曜日 東地区 "リ" ブロック 07bに配置されています。おかげさまでC88に席を取ることが出来ました。 ところで、今回のコミケットを持って赤木文庫はサークル参加を最後にしようと考えております。長年のご愛顧、誠にありがとうございました。 …

新刊入稿しました!

昨日、新刊「薔薇刑事6」を入稿しました! 昨日の午前四時でしたが(汗)もちろんその後仕事に行ったよ!いやー、出す出すと言いまくって、出せなかったらどうしようとか思っていただけに、入校できて良かったです!これで皆様と笑顔でお会いできます! 今…

コミケットSP受かりました!

3月28日、29日に開催されるコミケットSP、当選しました! 場所は上記の通り、F13-aです。 当日は薔薇刑事最終巻を発刊予定ですので、幕張にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!

子羊たちの春休み

すみません、上のサークル参加情報直してませんが、明日開催の子羊たちの春休みに出ます。 で、ペラいですがコピー本あります!何とか作ることができました! また、在庫も潤沢に持っていきますので、「マリみてしばらく行ってなかったな……」「そいや赤木の…

コミケット委託情報

昨年出したアニメ評論本、今年も出します。 月曜日西ら16b・並薔薇の辿り着く場所様にて、委託していただけることになりました。 2日目お越しの方は、ぜひお立ち寄り下さい。

残念ながら

C87は落選してしまいました。 楽しみにしていた方がいらしたら、申し訳ありません。予定通り、3月のコミケットスペシャルに向けて頑張ります。

C86ありがとうございました!

宿に泊まっていたので、改めて本日更新。C86終了しました。皆様お疲れ様でした。そして、土曜日に弊サークルに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。宣言通り、三年ぶりの新刊を引っさげての参加…どうなるかなと思っておりましたが、皆様の熱…

C86情報

入稿から一週間、やっと体のダメージが抜けてきました(笑)ということで、今回の新刊紹介です。今回の新刊は、お待たせしました、3年ぶりの薔薇刑事シリーズ最新作です!2月に子羊にいらした方ですとプリビュー版をご覧かと思いますが、あれの続きです。…

入稿しました!

入稿しました!薔薇刑事最新作、夏コミで販売決定です! 三年ぶりのシリーズ最新作、皆様、ぜひよろしくお願いいたします!細かいインフォはまたここでご連絡します。

コミケット、当選しました

土曜日 東ホ55aに配置されました!ここのところ、なかなか活動のペースが上がらず、皆様にもご迷惑をお掛けしておりますし自分自身どうしたもんかと思っていますが、「今度こそ本気出す」ということで、頑張りたいと思います。 ……って、こんなこと言うと死亡…

本日のガタケットについて

ごきげんよう。 本日、新潟ガタケットに参加予定で申し込みもしておりましたが、仕事の関係で参加できなくなってしまいました。パンフレットなどを見て気づいた方、申し訳ありません。 ガタケット自体は大好きなイベントなので、また必ず参加する予定です。…

子羊たちの春休みで本を買った方へ

子羊たちの春休みに参加してきました。やはりファンの皆様とお話できるというのは同人作家にとって何よりうれしい瞬間であり、今回もありがたいお言葉を色々もらいました。コピ本に書いたように少し大変な状況ではあるんですが、また一歩進もうという勇気を…

子羊たちの春休みについて

ごきげんよう、赤木です。 明日の子羊たちの春休み、出ます!D07だったと思います。(多分)予告していた新刊ですが、新書版が締切が私の確認ミスで早まってしまった問題で出せませんでした……その代わりという訳ではないのですが、プリビュー版という位置づ…

コミケット1日目について

こんばんは、赤木です。 皆様いまごろ頑張ってサークルチェックをされている頃ではないでしょうか?さて、明日なのですが、既報の通り私はサークル出店しておりません。ただ、その代わりと言ってはなんですが、アニメ評論本を委託販売させていただけることに…

いきなりですみませんが予定変更します

すみません、先日あんなことを書いたのですが、大阪のコミトレ、参加できなくなりました。理由は仕事です。今から?と思われるかと思いますが、拙僧の仕事は、一部非営業日でないとできないことがありまして……普段は土日休みなのですが、1〜3月はちょっと…

ドンマイ、次行こう!

冬コミ、落選してしまいました……前々回の夏以来、2度目の落選です。 前回のコミケットで新刊を落としたにも関わらず、多くの方に温かい声を掛けていただき、「次は絶対!」と思っていたところだっただけに、残念です。とはいえ、コミケットはこういうことも…

コミケット84について

そうとうお久しぶりです。赤木です。 コミケットが来週に迫りましたが、重大発表があります。 実は新刊を落としてしまいました……理由は様々で、家族の不幸などもありましたが、正直もっと計画立ててやればこんなことには、と痛恨の極みです。 同人始めて11年…

コミコミに参加します&今後の活動について

タイトル的に重大発表と思われるかもしれませんが、別に大した話ではありません。まず、6月のコミコミに参加します。毎年参加しておりますが、今年もやりますよ!大阪のファンの方、よかったらよろしくお願いいたします。さて、コミコミで何本を出すかと言う…

あけましておめでとうございす&コミケットお疲れさまでした

明けましておめでとうございます。旧年はお世話になりました。今年もよろしくおねがいいたします。さて、コミケットが無事に閉幕しました。いやー、今回はこの「無事に」ってのが単なる枕詞じゃないのがちょっとねぇという感じですよね。 今回は一年ぶりの参…

明日は冬コミ

気づいたら、明日は冬コミじゃないですか!一年間コミケット出ていないせいで、毎回コミケット特設ページ作っていたことを忘れていました。マジで。申し訳ない。 明日の新刊は、予告通り日出実本です。価格は400円です。去年の続きになりますが、ファンの人…

入稿しました!

冬コミ新刊の原稿を、印刷会社に入稿しました!これにて赤木文庫、C83で「新刊あります」と相成りました。原稿を書くのは毎回違った大変さがあるものでして、特に今回は一年ぶりということでブランクもあり、苦しい出だしでした。やばいかな?と思ってい…

コミケット受かりました!

旅行出かけていたので遅れましたが、コミケット受かりました! 土曜日 東地区 "キ" ブロック 54a に配置されたようです(↑以上コピペ)。いやー、一年ぶりのコミケットだなぁ……正直、夏に落ちたときはもう当選することもなくこのままフェードアウトするしか…

夏コミ落ちました

えーーー、表題の通りです。 2012年夏コミ、赤木文庫は不参加です。今年で同人活動を初めて10年。その夏コミに参加できないというのは残念きわまる、の一言でして…… しかしコミケットの抽選が辛いのは周知の事実。F1解説風に言えば「これがコミックマーケッ…

子羊たちの春休み、お疲れさまでした!

日曜日に開催された子羊たちの春休み、お疲れさまでした! 今回は冬コミから期間がなくて新刊なしとなってしまいましたが、冬コミにお会いできなかったファンの方が冬新刊を手に取ることができてとてもよかったです。 イベント自体も雰囲気がまったりしてい…

虎の穴様に入荷されました

今回のコミケット新刊、「日出実の新入部員獲得大作戦」が虎の穴様に入荷されました! http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/02/11/040030021105.html 今回はお求めやすい価格になっています。コミケットに来られなかった方、ぜひよろしくお願…

あけましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 去年は色々ありましたが、今年は少し落ち着いて同人活動に取り組めそうなので、ゆっくりじっくり、よい作品を作りたいと思っています。イベント参加回数も増やす見込みなので、よろしくお願いします!

C81お疲れ様でした。

まだ終わってませんが、赤木文庫的には終わりましたので、今日は手短に御礼を。 おかげさまで多くの方に本をお渡しすることができて、とても嬉しく思っています。 後日改めてご挨拶を申し上げますが、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いし…