2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊奮闘記② 苦悩編

イラストの件も確定したことだし、さて、今度は私の本文だ……と意気込んでパソコンに向かう私。当初は前回同様、原稿用紙に書いてからやろうかと思ったが、時間の都合で最初からパソコンで書くことにした。 今回の新刊は、築山三奈子が一年生の時の話。紅薔薇…

新刊奮闘記① 邂逅編

今回もまぁ、色々あったもんだ……。25日。本文を入稿した直後。パソコンの前で放心しながら、私はここ二ヶ月を思い出していた。既報の通り、新刊「三奈子の手帳〜エースの条件」を入稿。これで、4/2川崎に本が出せることになりました。今回から数回に分けて…

第一校!

第一校が完成しました。毎度言う言葉ですが、この瞬間が一番ホッとしますね。ここまで来れば、出来はともかく、原稿落として新刊無し、という事態はなくなるわけですから。ただ、質という点ではまだまだなので、二週間掛けてレベルアップしていきます。乞う…

「私の十字架」配置決定。

最近忙しく、帰宅も遅くなりがち。しかしそういうときに限って筆が進むのは不思議なもので。新刊鋭意執筆中ですが、そんな折、郵便受けを覗くと一通の封書が。中には差出人がなく、「あなたに、会いたい」……んなわけねぇだろ!*1中身は、申し込んでいたイベ…

しまった!

現在新刊鋭意執筆中。今回は体育館や講堂といった場所の名前がよく出てくるため、地理的な位置をもう少し確認したいと思った。文庫本でそれに該当するところは何度も読んだが、ビジュアルが欲しい。ということで、秋葉原のリバティーへ行く。今まで足を運ん…