2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには小ネタもいいじゃない?

友人の家で「いただきストリート」を久しぶりにプレイ。3着、4着というどうしようもない結果。長くやってないから、微妙な勝負勘が……肝心なところでいいダイス目(それも三分の二の確立でいいのに)を引いてこないのは、単に運が悪いというよりは、実力の…

こんにちは池袋。

サンシャインクリエイション……同人誌ファンには有名なこの即売会、今まで友人の陣中見舞いや手伝いでは何度か行ったが、参加するのは今回が初めて。さて、どうなることやら。 当日朝八時半。淡路町のフェデックスキンコーズでポスターを受け取る。受け取って…

違う世代、違う性別。

まず始めにお詫びというか言い訳というか……「こちら編集部」の「リリアン編集手帳」の更新が滞っていて私も気にしているのですが、今度4/23のサンシャインクリエイションが出るまでは、「こちら編集部」のネタばれ度大の話や、「三奈子の手帳」の話はしたく…

尊敬する人物。

私の自己紹介欄では、尊敬する人物に二人の女性の名前を挙げている。その一人、久美沙織*1をなぜ挙げているのか、実を言うとよく分からないところがあった。なぜなら、彼女の著書を、私は十冊も読んでいないからだ。確かに「MOTHER」(新潮社)を読んだとき…

春だというのに桜が咲いて。

ああ、川崎は桜が満開だ。アクセルを踏むと、花が舞い散り幻想的な風景。今年も、この週はいいことあるぞ、きっと……でもさ、俺。七時半会場到着はいくらなんでも早過ぎね?4/2。川崎で行われた「私の十字架 SPEdition」に行ってきました。今年初の即売会の様…

新刊奮闘記③ 印刷編

今回は原稿を形にしてくれる印刷所の話。 以前、「光と共に」シリーズはすべて大陽出版*1で印刷していた。理由は単純で、知名度があって秋葉原に店舗があったからである。値段もそれなりでできばえもいいし、特に迷うことはなかった*2。 だが、前回から、印…