2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスと個人とコミケット

先日、今は記者をしている後輩と話をした。その中で彼は、コミックマーケットに注目している、と言ったのである。 後輩:「俺、コミックマーケットに注目しているんですよ」赤木:「どうして? お前アニメとか好きってわけでもないじゃん」後輩:「そうなん…

TBSの見識

サッカーワールドカップは好きだけど嫌いだ。サッカーそのものは最近おもしろいと思い始めたから、ワールドカップになると世界レベルの試合を手軽に見られるので非常にありがたい。しかし、ここ数大会ずっと、ワールドカップには日本も参加している。それは…

大阪紀行 最終回「天へ……」

まだまだ日が高い中、関西国際空港に到着した。まだ新しさが残る外観。中に一歩入ると、やはり新しさを感じた。エスカレーターで、国内線乗り場へ。飛行機に乗るのは5年ぶりだなぁ。前回は羽田から北海道に行ったんだっけ、あのときはジャングルポケットが…

大阪紀行 第三回「中ふ頭戦記」

彷徨から一夜。七時半に起きて、支度をしてから、チェックアウト。「コミックコミュニケーション」の開場がある中ふ頭へ向かう。やや曇り気味のベイエリアを眺めていると、ふと緊張してきた。コミコミって、どんなイベントなんだろ……オレの本は関西のファン…

大阪紀行 第二回「住之江彷徨」

大阪駅でアルと別れ*1、梅田駅で二人と別れ、ホテルのある住之江へ向かう。明日のコミコミの会場、インテックス大阪に近いので住之江のホテルを取ったが、地図がいい加減なんだよな……無事に着けるかな。住之江公園駅に到着。本当は電車を乗り換えて平林とい…

大阪紀行 第一回「聖地巡礼」

汽笛一声新橋を〜♪新幹線に乗るときは、どうしてもこの音楽を鼻歌で歌ってしまう。いや、原曲はまともに聞いたことないんですけどね。土曜日午前、ここから旅立つ。一泊二日の野球観戦&同人誌行商の大阪旅行。さてなにが起きるのやら。楽しみ楽しみ。虎仲間…

カナコミ参加(?)です。

少し遅くなりましたが、夏コミ、当選しました。喜びのメッセージを寄せていただいた皆様、誠に誠に今岡誠にありがとうございました。夏にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。ところで以前から目標にしていた「夏コミ当選と同時の第0校脱稿」、す…