2008-01-01から1年間の記事一覧

間開きすぎですが、新刊出来ました〜

ブログ、気づいたら二ヶ月ぶりの更新になりました……ホンマすんません。 なんとか、冬コミ新刊「祥子情歌」を入稿しました。かなり苦しい戦いになりましたが、やりたいことはやれた!特設頁も作りましたので、そちらを是非ご覧下さい!

ロマサガ2本できた〜!

告知していたロマサガ2本、できました!これで明日のイベントを夜逃げってことはなくなりました(^^; アリエス君を中心に、まずまずまとまったと思います。来場される方、よろしくお願いします!

お詫び

こんばんは、赤木です。本来なら「わたロザ3」に関連するコンテンツを色々と掲載する予定なんですが、申し訳ない、赤木が結構風邪を引いていて、動けない状態です。風邪から治ったら、ページを更新しますので、見てやって下さい。

イベント参加予定について

夏コミが終わり、ちょっと燃え尽きています。未だに夏コミ……の前日と当日の朝を思い出しては、「あれは本当だったのか」と思う日々です。ちなみに開催時間中はあんまり覚えていませんwいつもこんな感じです。とはいえもう間もなく秋を迎える今日この頃。秋の…

新シリーズ構想あれこれ

構想の話です。去年の夏頃、「こちらリリアンかわら版編集部」の終わりが見えてきた頃、次に何を書くか、私は何となく考えていました。薔薇刑事」の構想そのものは二年以上前からあった、と後書きに書きましたが、それ以外にもいくつか候補がありました。 「…

コミケに参加しました!&新刊「薔薇刑事」刊行しました!

やった、本が出来た!朝イチの感想は、それしかなかったです。まずはコミックマーケット74、お疲れさまでした。そして私のスペースに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。16日の朝、私は緊張していました。この夏で13回目のコミックマーケ…

いよいよですね。

さあ、夏コミです。 私は同人を始めた当初、コミケットしか参加しない時期が結構長かったです。そのため、各種イベントに出るようになった今でも、コミケットは最重要イベントの一つに位置づけています。そのコミケットは夏と冬の二つがあるわけですが、個人…

特設ページを作ったんですが……

夏コミ特設ページ、やっと作りました。途中で気づいたんですが、前回ブログ以外のhpを更新したのって、冬コミ直前だったんですね。これには愕然とした。もっとページをメンテナンスしないと……ホントすんません。さて夏コミです!気持ちが盛り上がってきて、…

原稿終わりました。……その後……

原稿の入稿が終わりました。……約二週間前に。血を吐くかと思われた製作更新もなんとか乗り切って、入稿が終わったのが7/27深夜。その日と次の日は、泥のように眠りました。 んで、HPを更新しようと思ったのですが、先週の火曜日に買ってしまいました。DQ5。…

初稿完成です。

三連休でガッツ頑張った結果、なんとか初稿が完成しました。土曜日から火曜日まで、四日連続で太陽が出てから寝る生活でした……今週はもう仕事になりません。初稿完成ということで、原稿落としはなくなりました。正直、一ヵ月前に書き始めたときは絶対に無理…

好調時々苦戦

夏コミ原稿に取り組んでいます。今のところ進みは1/5ぐらいでしょうか。遅れを取り戻すべく日々邁進しております。内容について詳細は明かせませんが、個人的には書いていてものすごく楽しい!書いていて楽しくない話というのは基本的にないのですが、それで…

イベント二連発! コミコミ&サンクリ!

大阪の「コミックコミュニケーション」と東京の「サンシャインクリエイション」に連続参加しました!大阪の方は、当日の始発近い電車で東京発という強行スケジュール。しかも新幹線の往復切符の片方をなくすという大アクシデントがあり、土俵入り直後からバ…

イベント二週連続参戦!

最近「月刊赤木」になりつつあって大変申し訳ありません、赤木です。さて今週、来週と二連続でイベント参加します。 まずは今週、大阪で行われる「コミックコミュニケーション」です。ここに新刊を持ち込みます。価格は200円の予定ですので、関西圏のファン…

子羊たちの春休み3に行ってきました。

昨日は今年初のイベント、「子羊たちの春休み3」に参加してきました。新刊……非常に短期間でなんとか仕上げたのですが、細かいところでは反省が先に立つ。やっぱり校正をきちんとしないと納得いく出来のものはできないな。だがまぁ今回は出せただけでもよか…

「大胆すぎるその設定」

ちまたで話題沸騰の「BabyPrincess」。ホームページとかで見ていますがすごいの一言ですね。ていうか19女ってなんだよwwwこうして並べてみると、「成長」という言葉が実感を伴っているようないないような……http://gs.dengeki.com/suteki/index.html ところで…

冬コミの時の話です。

先日のコミックマーケットで、私はある「初体験」をしました。それは「超大手サークルに並ぶ」ことです。私にとってコミケは主に「売る」場所です。もちろん「買う」も存分にしますが、超大手サークルに並んで買うことはしませんでした。※理由※面倒くさいか…

C73ありがとうございました。

新年明けましておめでとうございます。旧年は応援をいただき、誠にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。さて、恒例のコミケット回顧です。十時に開場。そこから先のことはあまり覚えてなかったりします(汗)今回は結構忙しくて、ずっとア…