子羊たちの春休み3に行ってきました。

 昨日は今年初のイベント、「子羊たちの春休み3」に参加してきました。

新刊……非常に短期間でなんとか仕上げたのですが、細かいところでは反省が先に立つ。やっぱり校正をきちんとしないと納得いく出来のものはできないな。だがまぁ今回は出せただけでもよかったとしよう。

 上野キンコーズで印刷&製本後、土俵入り。浅草は近くて助かる。準備をしつつ作家仲間の皆様と話をしていると、なんかこうイベントに来たなぁという感じ。だんだんと気持ちが盛り上がってくる。

 十一時にスタート。新刊はちょろ、ちょろ、と売れ続けてくれる。そして一時ちょい前ぐらいに完売。あまり数を用意してなかったとはいえ、これは嬉しい。読んでいただいた方が喜んで頂ければ幸いだし、そうでなかったらもっと努力するまで。気分も非常に盛り上がってくる。
 なお、売り切れたコピー本はどこかの機会で再販する予定です。今日来られなかった方はその時に読んでやってくださいませ。

 途中から、友人、知人らとお話をしつつ買いを入れに行く。ただ……新刊をオフセットで合わせてきたサークルがちと少なかったように感じた。いや、俺自身オフセット出せなかったから大きな事は言えないんですが、その辺はちと残念だったかな……とはいえ、魅力的な本を何冊も購入。まだまだ面白そうなサークルさんはたくさんあるぞ。探して行かねば。

 戻ってみると、既刊もだいぶ売れていた。マリみて初登場の本「こちらリリアンかわら版編集部〜停学の謎を追え」が残り一冊になっていた。これ、リアルであと一冊なんですよね。足かけ二年、驚くほどたくさんの人に手にとってもらった記念するべき一冊。これが売り切れるのはものすごく感慨深いです。

 冬の間、結構公私心身共に調子が悪かったです。小説もなかなか書けず、どうしたもんかと悶々とした三ヵ月でありました。
 だけど、昨日で変わった! 今季初参戦で盛り上がれたおかげで、今後も頑張っていこうと思った次第です。作家仲間の皆様、今後も是非よろしくお願いします。


 同人屋の何よりのクスリは完売よっ!