2010-01-01から1年間の記事一覧

コミケット79

コミケットが開催されました!今回の新刊は、以前もお伝えしたとおり総集編でした。この総集編の値段は2800円。正直ちと高すぎます。こんな高価な本、買ってくれるのかよ……すごく不安でした。最悪、相当額の赤字を覚悟していました。総集編の編集作業をして…

いよいよ今日ですね!

前日搬入も終えて、とりあえず準備できました。 本日、皆様とお会い出来ることを心待ちにしております!

新刊を受け取ってきた!

本日、分倍河原にある緑陽社様に行って新刊を受け取ってきました! とんでもねぇ分量だ(笑) フォークリフトに乗っけられて運搬される我が新刊!とんでもない量です。なんせ400ページですから……家に帰ってきてから読みましたが、ボリュームもなかなかのもの…

コミケット情報特設ページ開設!

何とかコミケット情報特設ページ作りました。ページトップの「コミケット情報特設ページ」リンクからご覧下さい。ここに書きましたが、今回の新刊は総集編です。薔薇刑事の続編を楽しみにして下さった皆様には誠に申し訳ありません……一方、総集編は総集編で…

入稿すますた

入稿しました!土曜日ぐらいに特設ページ作りますので、是非ご覧になって下さいね!

〆切

〆切が15日でした。13日とばかり思っていたからラッキー!な気分です。何せ毎回「あと一日あれば見違えるクオリティになったはずなのに……」と後悔しながら入稿していますから…… まぁ、そんなら一日早く作業始めろよ、という突っ込みはごもっともで……同人作家…

同人誌は好きだから書くのか、それとも売れるから書くのか

冬コミ準備中の赤木です。今風呂に入りながら、何となく思ったことを書いてみます。作家同士の話のネタに、「同人誌を書くモチベーションは、好きだから書く*1のか?それとも売れたいから書くのか?」というものがあります。ここでいう「売れたい」は、金銭…

掲示板

現在、掲示板が使えなくなっております。これは、今まで使っていた掲示板サービスが終了したためです。正直、サービス終了とかあるのか……と思っていたんですが、無料だったから文句は言えないですね。何かコメントがある場合は、当面はブログのコメント欄に…

遅くなりましたが、受かってます。

ごきげんよう、赤木です。 大変遅くなりましたが、コミケットは当選いたしました。また皆様とお会い出来ると思うと嬉しいです。さて今その準備をしているのですが、予告していた薔薇刑事の最新刊はちょっと難しそう……やはり一年に二回、あれを書くのはちと無…

虎の穴さまで販売中です!

お待たせ致しました、夏の新刊が虎の穴さまで通販開始となりました。店頭は確認していないのですが、多分今週中には店舗(秋葉原、大阪、名古屋と聞いたことがある)でも販売開始かと思われます。 夏にゲットしていない方、通販派の方、是非!

コミケットサークル参加終了。

サークル参加としての今年の夏コミは終了しました。なんでしょう、参加している時は本当にあっという間で、夢中で過ごしているとしか言いようがない感じでよく覚えていたり覚えていなかったりするんですが、ふと帰ってきて冷静になってみると、こうして多く…

いよいよ明日です

ここ数年、コミケット前は前日搬入を行っています。宅配便に頼らなくていいという点以上に、前日からコミケットの雰囲気を味わうことができるのが好きです。コミケットの前日搬入は、五時から行われます。五時半ぐらいから、各種イベントや企業のチラシ配付…

新刊予告

えー、特設ページなんですが、現状作れていません……これは仕事が忙しすぎるからです。何も告知しないのもアレなので、ブログで簡易的に告知させていただきます。この女性に賭けろ〜薔薇刑事3新刊!お待たせしました薔薇刑事最新刊!今回の敵は、今までより…

原稿入稿しました。

少し遅くなりましたが、無事に原稿を入稿することができました。なので、出ますよ「薔薇刑事3?」!!近々、いつもの特設ページを作成するつもりです。今回は久しぶりの土曜日夏コミになりますので、昨年お会い出来なかった方ともお会い出来るかな〜、と楽し…

サッカー!

ええ、三時半に起きて全部見てましたw 私は(あんな格好しているからよく分かると思いますが)野球ファンで、以前はサッカーにアンチテーゼを感じていたりしました。でも最近は一つの競技として面白いと思っています。 そして本田選手です。私、石川県に子供…

明日の委託先

く-09Aで委託販売しております! 皆様来て下さいね!

新刊&冬コミ本がとらのあなで買えます!

赤木です。6/6のコミックコミュニケーションで発刊した新刊「バイトですよ、祥子さん!」がとらのあな様で販売開始です!東京エリアの方、是非ご入手を!また、冬コミで発刊した「祥子恋歌」も同時期に販売開始しました。遠方の方、冬コミにいらしていない方…

「葉桜が来た夏」紹介

最近読んだ本で面白かったものを紹介します。夏海公司という作家の「葉桜が来た夏」という本です。たまにはラノベでも読んでみるかと思って本屋に行ったのですが、「いかにも」な表紙の本ばかりで食指が動きませんでした。その中にあって、いかにも感が薄く…

大阪お疲れ様でした。

インテックス大阪で開催されたコミックコミュニケーション14,無事に参加してきました。 当日はときメモ島だったにも関わらず、多くの方にマリみて新刊を手にとっていただいてとても嬉しかったです!大阪にはコミコミで毎年伺っていますが、一年に一回まと…

コミケット当選しました!

この夏のコミケット、当選しました! スペースは「H-35b」であります。毎年夏は「薔薇刑事」を出すと決めているので、受かって本当によかったです。今回の「刑事」では、私が数年来温めてきたネタを全部ぶつけようと思っていますので、ぜひよろしくお願いし…

新刊入稿&明日はコミケ発表

子羊で発刊しました「バイトですよ、祥子さん!」のフルバージョンを無事に入稿しました!6/6のコミコミで発刊しますので、関西のファンの方よろしくお願いします。以前の日記に書いたとおり、今回はマリみて島にいませんのでご注意下さいね。あ、売価は500…

ツイッター始めました。

話題のツイッター、遅ればせながら開始することにしました。 アカウントはT_Akagi3717です。 最新情報などつぶやいていきますので、よろしければフォローしてみて下さい。よろしくお願いします。

更新して気づいたのですが

↑の参加予定を更新して気づいたのですが、スペース番号が子羊と同じ17番wまぁ特に意味はないのですが、なんか嬉しいです。そのコミコミで刊行予定の「バイトですよ!祥子さん」の完全版は粛々と作成中。刊行そのものは確実に出来そうな感じです。 当日はマ…

子羊たちの春休み5に参加してきました。

子羊たちの春休み5が終了しました。ご来場いただいた皆様には誠に感謝です!今回の新刊は「バイトですよ!祥子さん」プリビュー版でした。実は当初、「今回は新刊なしでいくか……」と思っていたのですが、やっぱり作ろうとなって考え出したのがこの本です。…

サンクリお疲れ様でした〜

寒い日が続きますねぇ……私、寒いのは実に苦手で……さて、今週の日曜日、サンクリに参加してきました。ときメモ4本を出したのですが、これは結構やり込んでいる人なら反応できる本かと! 今後のイベントでも出品しますので、是非よろしくお願いします。なお、…

本日サンクリに出ます!

遅くなりましたが、サンクリに出ます。 既報の通りサークル参加は落ちてしまったのですが、合体で申し込んでいた友人が当選したので、そこに委託させていただくことになりました。スペースは「P25a 文芸趣都」です。 サンクリにお越しの方は、是非いらし…

水戸コミケット感想文

※水戸新刊に誤植がありました。詳しくは本日の日記の一番下をご覧下さい※ ということで、水戸コミケットに参加してきました。いやー、楽しかったですね!私は両日参加しましたが、一日目は混雑を見て三の丸を中心に回りました。常陽文藝ホールで行われた「コ…

水戸お疲れ様でした!

本日、水戸コミケットに参加してきました! 遠方までご来場いただいたファンの方、本当にありがとうございました! 今日は少々疲れてしまったので、明日(か明後日の朝までに)レポを上げます。ご覧下さい。

サンクリ落ちてもうた……

ときメモ4本を出そうと思っていた四月のサンクリ、なんと!落選してしまいました。 私の手元にその説明書があるのですがそれによれば、サンクリの会場は通常3館ないしは4館を使用していますが、今回は他催事*1との兼ね合いのため、2館しか確保できなかっ…

水戸コミケットのスペースが発表になりました!

水戸で開催されるコミケットスペシャルのスペースが発表されていました。私は二日目の三階、C44aです。本当は一日目がいろいろな予定の関係でよかったのですが(一日目ならガタケ超強行参加とかできましたし)、二日目の配置。ま、一日目は買いに徹するとい…