2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すべての友に、ありがとう。

今まで意図的にミンゴルの話題は避けてきたが、今日は最初で最後のミンゴル話です。みんなのゴルフオンラインが、10月いっぱいでサービス終了になる。最初にこのニュースを聞いたときは、「ああ、やっぱりか」という思いだった。最近はほとんど人がいなか…

武蔵野の森で

10月15日。西国分寺駅に降り立つ。 今日第一の目的は、この地にある印刷会社、緑陽社である。以前より大陽出版を使っていた赤木だが、次回は文庫本を出そうという爆弾的計画を立てているため、緑陽社が筆頭候補に挙がっているのである。西国分寺、想像より田…

アニメ版マリ見て購入

秋葉原ヨドバシカメラに行く。最上階のゴルフ場で練習後*1、500GBのツインドライブハードディスクを購入。本当は1TBを買う気満々だったが、いくら何でも1TBはいらないだろ?!ということで500に変更。・・・家に帰ってきてから、500もいらないだろと思ったの…

オタクブームを考える。

様々な「萌え」関連の経済効果の試算、ドラマ「電車男」のヒット、つくばエクスプレスの開通、ヨドバシカメラ秋葉原店の開店などの要素が重なっているのか、最近秋葉原とオタクブームのような現象が起きているように感じる。そんな流れの一環なのだろうか、1…

東京的休日

十月に入りました。次回作の同人誌の大枠も決まったため、いよいよ本格始動。その辺の情報は、逐一ここで報告します。さて今日は、ふとしたことから東京を色々散策してきたので、ちょっと日記。 先日、春に結婚した後輩チーちゃんが懐妊*1したとの報を受けた…