2007-01-01から1年間の記事一覧

特設ページ作りました。

遅くなりましたが、特設ページを作りました!特設ページは他のサークルの方も結構作っていらっしゃっていて、前回の夏コミに私も作ってみました。そうしたところ、何人かの方がリストを参考にしてくださったのか、「これとこれを下さい」と直接指定して買っ…

入校しました。

ちょうど二年前の今頃、私はマリみて参入第一弾となる「こちらリリアンかわら版編集部〜停学の謎を追え」を書いていた。二次創作ってこんな感じでいいのか、これで受け入れてもらえるのか、ものすごく不安だった。入稿した後はさらに不安になって、急に吐き…

初稿完成

たった今、冬コミ新刊の初稿が完成しました。これで落としはなくなった……はいいものの、今の時点ではあまりにもヘボングで人にお見せできないクオリティ。なんだこの文章は……?近々、表紙と特設サイトを公開します。是非ご覧下さい。

アイマス本に参戦します!

来週のコミティアで合同誌を発刊しますが、この秋はもう一つの合同誌に参加しています。それがトップページに出した「Precious Days」です。この話が持ち上がったのが今年の夏頃。盟友霧島殿*1から「こーいう本をやりたいと思っているんですよ」と持ちかけら…

おめでとう新聞発刊しました!

以前から、祐巳と瞳子が姉妹になったら何かしたいと思っていました。新聞屋としては号外なんかどうだ?というところから始まって、リリアンかわら版の号外を作ろう!と決めたのは去年の九月。やっと出せたなーと満足しています。皆様、見ていただけましたで…

コミック@ホームレポート!

大変遅くなりました、神戸で行われた「コミック@ホーム」のレビューです。(遅くなった理由は、とある合同誌の本を書いていたためです。こちらは近日中に宣伝します!) 当日、京都の友人の家に宿泊して、朝京都のフェデックスキンコーズで印刷を行っていた…

コミック@ホームでぶちかまします!

いかん、一ヵ月以上更新していなかった……(汗)すみませんすみません。 さて、明後日神戸サンボーホールでコミックアットホームに参加します。今回お隣になったのはSTORY*GARDENさん。マリみて同人誌小説ファンならご存じですよね?私も大ファンです。で、…

合同誌に参加します!

この秋は、二冊の合同誌に参加します。二回に分けてその辺のご紹介を少々。まずは「長崎の会」から。サークル「長崎の会」は去年の夏に結成……というか自然発生しました。私の創作小説時代の仲間を中心としたサークルです。自然発生したときは何をするわけで…

Comic@Homeに参加します!

トップページに出しましたが、10/21に神戸で行われるcomic@homeに参戦することにしました!コミケットで知り合いの方から教えていただき、「これは……」と財布と相談、問題が解決しつつあるためゴーとしました。コミケットからここまで、かなりの方から「(大…

夏コミ、ありがとうございました!

コミックマーケット72が無事に終了しました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。今回も、無事に新刊を出すことが出来ました。新刊「姉妹」はいかがでしたか?今頃皆様の「えー?!」という顔を想像してニヤニヤしているところです(笑)ま…

祝五周年

もう間もなくコミックマーケットですね。わくわく。初めてコミケットで本を出したのがC62……つまり、今回が同人誌を始めてちょうど五年目になります(最初の一年は委託だったので赤木個人サークルとしては四年目ですが)。五年かぁ。振り返ると、ものすごく長…

今回のユニフォームは

今、アクセスカウンタが77777が近づいています!77777になった方は……なんも出せません申し訳ありません(爆) さて本題。 コミケットが近づいてきました。わくわくさて以前何度か日記に書いたのですが、赤木がコミケットに当選したときに一番最初に考えるの…

関西の方、ごめんなさいっ!

入校が終わって一週間経ち、やっと行動できるようになってきた赤木です。 さて、特に関西方面の方に重大なニュースがあります。以前より「コミトレ10」に参戦するとお伝えしておりましたが、諸般の事情により取りやめになりました。諸般の事情とは、別に当…

ロマサガ2動画をたくさんみました

今日はロマサガ2の話です。先日、掲示板でロックブーケの話になったとき、わたくし、ロックブーケを倒すには守護者をたおさにゃならないものと思いこんでいました。そうだった、ロックブーケの頼みを断れば、その場で即ロックブーケ戦だったんだ。全然忘れ…

近況&参院選

トップページに上げました合同誌の原稿は終わりました。今、新刊の原稿を書いています。ちょっと体調が斜め気味なんですが、締め切りまであと二十日ほど。頑張らねば! さて、参議院選挙が近づいてきましたね。以前「炎の選挙戦」を上梓しましたが、この本が…

フレームオブマインド

最新刊、フレームオブマインドを読みました。詳しくは書きませんが、いや、リリアンにはドラマがあふれているんだな、と思った一作でした。個人的には寛美が一番気に入った、いや気になった。大人になるって、きっとああいう挫折の積み重ねなんだろうなぁ。

コスモスフレンドに参加します。

本日ホームページを更新しましたが、マリみて同人小説合同誌「コスモスフレンド」に参加することになりました。告知ページを見てくださいよ……この豪華執筆陣!マリみて同人小説ファンならみんな知ってるあの人、この人、みーんな参加しちゃいます!総勢18…

カナコミ、万歳!!

昨日、カナコミに参加しました!そのレポートです! このカナコミは、最初架空のイベントとして企画されていたものが、いつの間にか本当に実現してしまったという激アツなイベントで、私も楽しみにしていました。とはいえ、新聞屋を自称し真美と三奈子を書き…

夏コミとカナコミ

ここ最近ちょっと停滞気味だったこのブログですが、新マシンのホームページ作成環境が整いつつありますので、今後夏コミに向けて、色々と更新していこうと思っています。さて、その夏コミですが、当選しましたっ!これで9回連続当選。落ちる人も多い中、実…

徐々に再開

現在、メインマシンが病院に行っております。そのためサブマシンを使っているのですが、ファイルや設定の関係でなかなか更新できませんでした。今日なんとか揃ってきたので、更新を少しずつ再開します。 再開一発目の更新は、カナコミへの参加告知!現在、可…

更新しばらくお待ち下さい。

現在、パソコンの不調により、ホームページがコンスタントに更新できない状態になっています。 申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい。

ジャイアンツ5000勝

明日はリリフェスです。新刊のコピー本を持って行きますので、ご来場される方はよろしくお願いします。 さて、ジャイアンツが5000勝しました。まージャイアンツに関しては色々ご意見あると思いますが、私はジャイアンツが日本野球史に残してきた役割と栄光は…

野球の話

シーズンが始まってもうすぐ一ヵ月。今年はファイターズから小笠原が去って、もうファイターズは応援できないかな〜とか思っていたんですが、今日もCSで日ハム戦を見ています。その日ハム、微妙に調子が良くないみたいですが、去年も春先は苦労していたから…

できるかな?

現在、知り合いの方に依頼された原稿とリリアンフェスティバルの原稿を並行して進めています。ゲスト原稿は、オリジナルな話です。リリフェスの方は、三奈子と真美の姉妹話、という感じです。二人はどうして姉妹になったのか?これについてはいろいろな人が…

今回の痛恨事

新刊「三奈子の手帳〜対決」、読んでいただけましたでしょうか。三奈子と祥子の緊迫したやりとりや、最後の章でのあの人の様子など、嬉しい感想を何通か頂きました。ありがとうございました。さて、今回の新刊で、一つ痛恨の出来事があります。それは「佐藤…

松下電器、プロバイダ事業「hi-ho」を売却

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/matsushita/ 私が七年前hi-hoをプロバイダに選んだのはただ単に松下電器というネームバリューだけだったのですが、特に帰る理由もなく、今日まで使い続けています。これからはインターネットの時代、と言われた七年…

子羊2感想です。

子羊たちの春休み2が終わりました。今日はそのレポートです。 ●今回の新刊今回、新刊「三奈子の手帳〜対決」を用意できました。おかげさまでたくさんの方に購入頂きました。ありがとうございました。ただ、出来上がって個人的な感想を述べるなら、「狂気が…

子羊2終了

イベント「子羊たちの春休み2」が終了しました。ちょっと疲れたので回顧は後日やるとして、当日本をお買い上げ頂いた皆様、誠にありがとうございました。おかげさまで充実した休日を送ることができました。感謝しております。

Vistaリポート!

WindowsVistaが発売されました。赤木はかつてWindowsに心の故郷であるFM-Townsを絶滅させられたという記憶があるにもかかわらず、意外とWindowsが好きで、9598MeXPと全部新品で買っていたりします。そんな私にとってVistaは久しぶりのビッグニュース。発売と…

現在

現在、WindowsVista移行中に伴い、ホームページの更新が滞っています。更新はもうしばらくお待ちください。更新できるようになったら、Vistaレポートを掲載します!