合同誌に参加します!

この秋は、二冊の合同誌に参加します。二回に分けてその辺のご紹介を少々。まずは「長崎の会」から。
サークル「長崎の会」は去年の夏に結成……というか自然発生しました。私の創作小説時代の仲間を中心としたサークルです。自然発生したときは何をするわけでもなかったのですが(というか最初はサークルにするつもりすらなかった)、気づくと「創作仲間で合同誌作ってみようか」という話が盛り上がり、できた合同誌が昨年のコミティアで発刊した「長崎の会VOL.1」でした。

私は今現在二次創作作品に取り組んでいるわけですが、基本はオリジナルだといつも思っています。腕を磨くためにもオリジナル作品を定期的に発刊したい、だけどなかなか時間がない……という現状の中、「長崎」は非常によい機会になっており、一年に一回原点に返る合同誌と位置づけています。「長崎の会」は私にとって大切な場所です。
合同誌は毎年テーマが決まっていて、今回のテーマは「旅」。さてさて、どんな本を書こうかな。

もう一冊の合同誌は、近日中に広告サイトができるらしいので、そのときにご報告します。