2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

直前です。

直前ですが、お知らせです。今回、相互リンクもしております「並薔薇の辿り着く場所」さんのところにゲスト原稿として一本書きました。ゲスト原稿……嗚呼、いい響きだ(笑)ぜひ、こちらの方もよろしくお願いします!あと、誤植を一点掲載。これはデカイ……な…

阪神ユニフォームとヤフーオークション

コミケットの当選通知を受け取ると、一番最初に考えるのは、「新刊どうしよう?」でもなく「当日何持って行こう?」でもなく、「早くユニフォーム買わなきゃ!」だったりします。看板代わりに背負っているタイガースのユニフォーム、あれはコミックマーケッ…

検閲を許すな!

この日記の基本姿勢として、 ・突っ込みどころのない(オチのない)日常生活・ニュースに対する単なる正論・政治的発言 は避けることにしているのですが、今日だけは発言させて頂きます。NYタイムズ:寄稿論文の一部黒塗り掲載 「検閲」と批判 http://www.…

インクを買おうと思ったら……

ホームページを大幅更新しました。冬コミに向けてラストスパート中です!(怠け者の節句働きとも言う……でも、節句だけでも働くならまだましですよね!←フォローになってない)新刊の締め切り前日の話です。 紙とプリンターのインクを見ると、ないとは言わな…

新完成作記①ストーリーは……

落ち着いたところで、今回の製作工程をレポートします。同人誌を書き始めてから四年半、小説を書き始めてから十五年*1、今回ほど制作面で苦戦したことはなかったかもしれません。いつも半年ぐらい前には「こんな感じの本を書くかな」という構想が頭の中に浮…

入稿!

詳しい事は後日書くとして、本日無事入稿が終わりました。これで、皆様と笑顔で会えることが確定しました。30日、有明でお待ちしております!

次世代機と新たなジャンル

任天堂Wiiが発売され、またまた大きな騒ぎになってました。先日のソニーのPS3のときもすごかったですが、新しいハードウェアはこんなにもニュースになるのかと、いつも驚いています。ちょっとここで、元ゲーマーの視点から、ここ十年近くのゲームについて考…