2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第一校完成!

トップページにも書きましたが、新刊の第一校が完成しました。品質的には激ショボなんですが、これでとにかく、「原稿を落とす」ということがなくなりました。いつも、ホッとする瞬間です。締切が12/7なので、あと一週間。頑張ります。

製作も中盤で

まずは23日の話から。23日、横浜市で行われた「Original Only Event」に参加。友人jimmyさん、ムームーさんが参加するとのことなので、じゃあ、ということで参加した。電車を乗り継いで横浜へ。同人誌を始めてから神奈川方面に来ることが多くなったなと思い…

近況二連発。

11月12日。東京駅に降り立つ。 と、前回の「緑陽社編」を真似してみたはいいものの・・・東京駅って、毎日降りているから、何も感慨が沸かない・・・・。なんてぼやきは横に置いて、この日は印刷会社、くりえい社を探訪。文庫本を印刷してくれる会社は何…

これは革命的な一冊だ

現在、作業は順調。一週間で400字詰め原稿用紙50枚を書き上げた。調子がいいのかキャラがいいのか、紙の上で、キャラが踊っているような感覚さえ受ける。二次創作、楽しいかもしれないぞ、と思い始めた今日この頃。 さて、今日は本を一冊紹介。先日秋葉…

コミティア参戦!だが・・・

去る11/6に、創作大手イベント、コミティアに参戦した。一般的には「創作系でレベルが高い」と言われるコミティア。さて、この場で自分がどれほど通用するのか?また、今日はどんな出会いがあるのか? 楽しみにしながら有明へと向かったが・・・。 結論から…

早すぎる・・・

コミティア報告は後日するとして、今日は競馬の話。 競走馬、ナリタトップロード号が死去しました。享年9才。医療の発達で競走馬が20才ぐらいまで生きる今にあって、早すぎる死です。思えば、初めて奴が勝った菊花賞を見たときから、俺の競馬人生も始まり…

はるばる来たぜ、大阪

前略 オフクロ様私の応援する阪神は、日本シリーズで球史に残る大敗を喫しました。私はあまりのショックに、寝込んでしまいました*1。傷ついた心をいやすべく、私は遠くへ旅立ちます・・・。 去る10/29、30に、大阪に行って参りました。いや、本来の目的は、…