阪神ユニフォームとヤフーオークション

コミケットの当選通知を受け取ると、一番最初に考えるのは、「新刊どうしよう?」でもなく「当日何持って行こう?」でもなく、「早くユニフォーム買わなきゃ!」だったりします。看板代わりに背負っているタイガースのユニフォーム、あれはコミックマーケットのたびに新調しているのです。コミケットに当選するとタイガースオフィシャルショップのネット通販から注文して(たまに直接ショップに買いに行くこともある)、当日着ていくのが、赤木文庫が始まってからの恒例になっています。おかげでユニフォームがすげぇ増えたような気がしなくもない……数えたら6着あるぞ。6着同じチームのユニ持っている奴って少ないと思うんだけど、どうでしょう?

さて今回のコミケットは、何番にしようか?日ハムのユニフォームでもいいんだけど、急に日ハム着るとにわかファンのように思われるから嫌だ*1。よって今回もタイガース一択。31(林威助)か9(藤本敦士)にするか、どっちにしようかな〜と迷いつつ、タイガースオフィシャルショップにアクセス!
あれっ? ナンバージャージ(背番号付き)が売ってないぞ? 確かにこの時期は選手が増えたり消えたり背番号が変わったりなので、売るにはちと微妙な時期ではあるんですが、でも以前は買えたはずなんだよな〜。八木(当時)とか吉野誠(21時代)はこの時期に買えたのに。

なんて言っても売ってないものは売ってないので、さてどうしたものか。やっぱりユニフォームは新調したいけど、売ってないんじゃなぁ……今までならここであきらめムードです。しかし現代は便利ですね。こういう場合はヤフーオークションという強い味方があることを思い出しました。
早速検索でチェック! すると、林はなかったのですが、藤本がヒットしました。しかも、新品タグが取れているという理由だけで、お値段は4分の1。こりゃお得、と言うことで速攻落札しました。
ヌブロックで私のスペースを探すときは、縦ジマの背番号9を目印にどうぞ!

*1:一応四年前からファンだから、にわかファンは卒業している、はず。