松下電器、プロバイダ事業「hi-ho」を売却

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/matsushita/


私が七年前hi-hoをプロバイダに選んだのはただ単に松下電器というネームバリューだけだったのですが、特に帰る理由もなく、今日まで使い続けています。
これからはインターネットの時代、と言われた七年前から、インターネットが生活にも欠かせないインフラになった現在まで環境はずいぶん変わりました。今も昔もほとんどシェアを獲得していなかったhi-hoは、それほどおいしい商売とはいえず、「選択と集中」から言えばネットプロバイダーをリリースするという選択は、ごく自然かと思います。個人的には松下のプロバイダでなくなるのはちょっと寂しいかなと思いつつ、ま、プロバイダなんてどこも同じだし、とも思っています。
とはいえ、こうして日記に取り上げている時点で、寂しい気持ちを誰かに聞いてもらいたいのかも知れないな……