祝五周年

もう間もなくコミックマーケットですね。わくわく。

初めてコミケットで本を出したのがC62……つまり、今回が同人誌を始めてちょうど五年目になります(最初の一年は委託だったので赤木個人サークルとしては四年目ですが)。五年かぁ。振り返ると、ものすごく長かった。そしてたくさんのものを手に入れることが出来た。普通二十代なんていうと特に何もなくて時間が早く過ぎるだけと言うけど、ちょっと人とは違う五年を過ごしたおかげで色々な経験が出来たのは素晴らしいことだと思っています。

そんなことを思いながらこれまで出してきた本を振り返ると、今回の「姉妹」でちょうど20冊目であることが分かりました。五年で二十冊……一年でそれぐらい出す人も知っているからそんなに多いとは思わないけど、二十冊のうちどの本も私にとっては大切な一冊で、いい思い出も苦い思い出も全部思い出せます。
そしてそれだけの本を、読者に読んでもらえているこの幸せ。
あー、作り続けていてよかったなァ、としみじみ思います。


ちなみに私の本を二十冊全部持っている人って、います?いたら抱きしめちゃう!(爆