アイマス本に参戦します!

来週のコミティアで合同誌を発刊しますが、この秋はもう一つの合同誌に参加しています。それがトップページに出した「Precious Days」です。
この話が持ち上がったのが今年の夏頃。盟友霧島殿*1から「こーいう本をやりたいと思っているんですよ」と持ちかけられました。酔っていた私は「おーいいですね、是非参加で!」と何も考えず返答したのですが、後々考えると秋のスケジュールに響くような気がして、一度お断りを入れたのです。ところが霧島殿の猛プッシュによってやっぱり「やります!やらせてください!」とお願いしたのです。

私自身はアイドルマスターを少しやります。好きなキャラは萩原雪歩。結局お前またおかっぱか!と思いつつ、楽しくやってます。
ということで、雪歩を中心に話を展開……させようと思ったのですが、なんか結局オリジナルキャラのオッサンばっかり目立ってます。なぜだ(爆)書きたいことを書きまくって許してくれた霧島殿に大感謝です。

この本は、11/23に浅草で行われるアイドルプロジェクト4でリリースされる予定です。アイマスに興味のある方は、是非!赤木も売り子で手伝いに行きます。
また冬コミでもリリースされるようなので、イベントには行かないけど興味があるぞ、という方はPrecious DaysのHPをチェックしてください。

*1:裏次郎さんともいう