子羊たちの春休み5に参加してきました。

子羊たちの春休み5が終了しました。ご来場いただいた皆様には誠に感謝です!
今回の新刊は「バイトですよ!祥子さん」プリビュー版でした。実は当初、「今回は新刊なしでいくか……」と思っていたのですが、やっぱり作ろうとなって考え出したのがこの本です。個人的には面白いテーマだと思ったし、もっとじっくり練り込みたいという気持ちもあったので、慌てて全部作ることはしないでプリビュー版として発刊しました。
内容的には、祥子がアルバイトする話なんですが、そのアルバイトの場所が……みたいな話です。これからもう一段回練り込んで、目標としては六月六日のコミックコミュニケーションの新刊としたいですね。コミコミ、ときメモ4で席取ってますが(爆)六月末のサンクリは不参加の予定ですが、新刊が出来たら誰かに委託してもらうことも検討しています。
いやしかし、オンリーイベントはいいですね。みんなマリみてファンだっていうのが分かって、仲間意識を身近に感じられます。残念ながら今後オンリーがあるのかどうかは分かりませんが、また開催されるとよいと思います。
なお去年も同じことを考えて、その結果「ねーなら俺がやりゃいいんだろ!」と思ったためにたちあがれ日本しちゃった訳ですが、今年はそうはならない予定です。期待している皆様には申し訳ないのですが……その代わり一作家として頑張ります。