いよいよですね。

さあ、夏コミです。
私は同人を始めた当初、コミケットしか参加しない時期が結構長かったです。そのため、各種イベントに出るようになった今でも、コミケットは最重要イベントの一つに位置づけています。
そのコミケットは夏と冬の二つがあるわけですが、個人的には夏の方が断然好きですね! 季節的に冬より夏の方が好きだし、夏の方がいろいろいい思い出があるので、夏の方が熱く燃えられます!
つまり同人的な意味では、参加する16日は私が一年で一番燃える日ということになります。そして、燃えることが出来るだけの熱い新刊を用意しました。是非、よろしくお願いします!!


あ、実は今日、搬入のついでに豊洲押井守監督の「スカイ・クロラ」を見ました。
真面目な感想:
圧倒された。最初は、映像や音声に圧倒された。ただ、若干意味が分かりづらかった。
しかし後半になるにつれ、主人公たちの置かれた立ち位置や、その世界における生死観、戦争観などが語られて行くにつれて、引き込まれた。
そしてラスト。スタッフロールが流れる前のあのシーン。ぐっと来た。本当にぐっと来た。
一つ言えるのは、これを今日この日……つまり終戦の日に見ることが出来たのは、とてもよかったということだ。私はとてもこの映画に感動した。


とてもダメな感想:
(*´Д`*)<水素さまボキのことを撃って下さいハァハァ


ご参考にどうぞ……