「私の十字架」配置決定。

最近忙しく、帰宅も遅くなりがち。しかしそういうときに限って筆が進むのは不思議なもので。
新刊鋭意執筆中ですが、そんな折、郵便受けを覗くと一通の封書が。中には差出人がなく、「あなたに、会いたい」……んなわけねぇだろ!*1中身は、申し込んでいたイベント、「わたしの十字架」の書類でした。
封書の宛名欄に、配置が書いてある。
「ザ−8」
8!


いぶし銀の構えは
血と汗の勲章
片岡*2
浪速ど根性
速球を運べ


大変素晴らしい!もう、当日着ていくものは決定しましたね。
それはそうとして、なんでザなんやろ?と思ったら、「ロザリオ」の「ザ」なんですね。しゃれてるやん。
配置図をざっと見ると、思ったよりでかいよ? 70スペースとのことだったが、仮に全員参加したら、どう考えてもその倍はあるのですが。ホームページに掲載されているサークルリストを見る限り、私も知っている&大好きな有名サークルが何軒も出ているようですし……こりゃ、今から楽しみだ!

*1:ここで笑った方は、是非センチ話で盛りあがりましょう。そういや、伝説の「スクールフェスティバル」からこのイベントの日は一年。ゲンがいい。

*2:説明の必要もないと思いますが、プロ野球阪神タイガース代打手の片岡篤史選手のことです。