今更なんですが明日のこと

↑の次回参加予定に堂々と書いていながら、実は明日はイベントにサークル参加しません……。
これは現在の仕事の状況などがあってそうしたのですが、HPを更新しなかったのは完全に忘れていたからです。誠に申し訳ない。

先週起きた東日本大震災もあり、私の知り合いの同人作家さんは「子羊〜」でチャリティ本を作る予定だそうです。実は私もそれを考えていました。何せ私が今最も熱心に取り組んでいるのは「警察もの」ですから、こうした非常事態にこそ書けることがあったりするわけですし、チャリティへの気持ちもありました。友人がスペースを取っていますので、そこに置かせてもらえば……と思いつつ構想を練っていました。
ただ、恥ずかしながら白状すれば、ここのところ仕事を中心に自分自身に様々なことがあり、執筆活動に力を入れられない状態が続きました。その結果、この肝心な時にいざ本を書こうとしても、書けないんですよね。自分のていたらくには自分自身でちとがっかりです。

幸い、仕事を中心とする様々なことはある程度解決しそうなので、夏に向けて少しリハビリをしようと思っています。今時点で書けないのは分かった。なら、これから書けばいいんだ―てな前向きな気持ちになっている自分に少し安心しつつ、夏には!という気持ちで燃えていますので、新作が出た際にはごひいきにしていただければと思っております。

明日は一般参加で会場をうろついていますので、見かけたら声でもかけてやってください。