コミケット当落

金曜日の六時半、新宿の喫茶店ipadコミケットの当落を検索したんですよ。
そしたら、落ちてたんですよ……

色々考えました。
私はこれまで幸いにもコミケット落選はなかったので、今回が初。ただ、ショックと言うよりは、少し力をためるべき時なのかなぁという気持ちが強かったです。
一方、夏コミがない夏ってのは一体どうやって過ごせばいいのか、とか、ファンの人に一年以上顔を見せられないのはどうなんだろう、とか思いつつ、最後は友人のところでコピー本を委託しよう、という現実的な結論に達しました。

ところが。

ツイッターを見ていたら、なんか、「障害により全サークル落選と表示されていました」という情報が。

まさか。

再検索。

受かってたー!!!!


いやしかし、なんつうトラップだよと思いつつ、それでも出られることが嬉しい!
ここのところちゃんと新刊出せていませんし、実は明日もないんですが、だからこそ!この夏は頑張ります!