運河要塞強行突破

原稿が進まない赤木です。
そういうとき、他の物に手が伸びてしまうのは必定。ここのところ、話題のYouTubeをよく見ています。
色々面白い映像がありましたが、最高に面白かったのは
「運河要塞強行突破」
これ、ロマサガ2のネタなんですが、あの運河要塞に対して超強化したジェラールが立ち向かい、見事粉砕するという映像です。ジェラールたちのレベルといい、その戦いぶりといい、ロマサガ2ファンとしては拍手喝采モノです。全員がでたらめ矢の見切りとか覚えているのだけど、どうやってるのかな〜、という興味も湧く一品。
他にも一人ラスボスクリアとかあるんですが、私としては運河要塞強行突破にMVPをあげたい!以下にurlを記します*1。ぜひ見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=1dXSAF27V_8
私もロマサガ2コーナーとか立ち上げて偉そうなことを言っていますが……いやはや、世界は広いなぁ。

*1:これ、著作権的に問題がない、実質的に問題がないと判断してリンク先を掲載しますが、もし問題がありそうならご指摘下さい。