コミケット当選しました〜!

遅くなりましたが、コミケット、当選しました!

毎度コミケットに当選すると思うのが、「よっしゃ、やったろ!」という闘志と、「落ちてくれれば楽な夏を過ごせたんだが……」という若干の苦笑だったりします。
そんなこんなで数えてみたら、はや13回目の直接参加となりました。えっ、13回も受かって、本を出してるのか!という驚きが素直な気持ちです。

人によってコミックマーケットのとらえ方は様々で、ここだけ参加している人もいれば、主戦場はオンリーイベントコミケットはその一つ、みたいな人もいます。ただ総じて、「コミケットは特別」という人が多いようです。
私自身はどうかというと、「コミケットはとても特別」な一人です。創作時代はコミケット以外にイベントに参加してなかったですから、同人イベント=コミケットみたいな感覚が強くあります。
さらにその中で夏と冬のどちらが重要か、というと、ごく個人的には、夏により重点を当てています。冬より夏の方が好き、とか、冬はちょっといい思い出が少ない、とかまぁそんな個人的なことですが、夏の方が好きなのは確かです。

今回は知り合いのサークルさんも結構な数落選されているので、その分も頑張らないといけません。
んでその夏コミに、予定では、薔薇刑事2を出すつもりです。皆様から「2はまだか」というお声を頂戴しつつ一年過ぎてしまいましたが、ええ、やりますよ!今回はより我が道を行く感じになりますので、ファンの方にどこまで着いてきていただけるのか既に不安ですが、自分の出来ること、やりたいことをやって行きたいと思っています。


では、8/14に私と握手!