脱稿。

トップページにも書きましたが、新刊、無事に脱稿しました

いや、今回は本当にきつかったです。結果的には前回よりも一割増のページ数で、それでいて前回と同じぐらいの制作期間。ようやったなぁ、という感じと、そろそろこのペースでは限界があるぜ……という感じで両方ですね。

今回の内容については後日特集ページで触れますが、刑事になった聖と蓉子が山口真美と再会するところから話が始まります。
このページをご覧の方はよくご存じかもしれませんが、私は以前新聞部を舞台にしたストーリーを書いていました。それだけ新聞部姉妹には思い入れが強かったんですが、今回本当の記者になった真美たちを書いている中で、それを再認識しました。いや、真美ちゃんはやっぱり俺の仲間やね、と。

しかしこのシリーズは実にキャラが動く、というか暴走するというか……とにかく書いていて難しい一方で楽しいです。
その楽しさの一片でも読者の皆様に伝われば、と祈っております。