中だるみ〜

はい、見事に中だるんでる赤木です。色々更新しなきゃならないのに更新してないし、おまけに本格的な風邪を引くし。
コミックマーケットの場合、入稿してから三週間近く時間が開くので、どうしても中だるんじゃうんです。うだうだ過ごしている内に本番〜、みたいな。その間にホームページでバンバンやったり、チラシ作ったりとやることがありそうなもんです。毎度反省。しかしながらそれはそれでリズムが出来てしまっているので、四月の「私の十字架」の時は、入稿して翌週がイベントだったので、「え、もう?」みたいな感覚でした。
それはそうと、入稿した作品について思いをめぐらせるのもこの時期。あんまり読み返したりもしないんですが(読み返して誤植を見つけるとイヤなので)、「今回の新刊って面白いのかなぁ。不安だ……」という疑問と「いや今回は自信ありでしょう。きっと行列が出来るに違いない」と自信がみなぎったりが一日おきに現れます。自分のことながら、結構疲れる……。どうせ来週になれば分かるんだから、どしーんと構えて待っていればいいものなのに、うーんと唸る毎日です。
今週中には、「編集手帳」を中心に更新を行う予定です。週末、チェックしてみてください。




追伸
亀田興毅の世界戦全部見てましたが……世間で色々言われても仕方がない内容かなとは思いました。