コミケット71感想文

これが俺の2006年だ!
と思った29、30、31でした。

年が明けてから去年の話をするのも何なんですが、恒例、コミケットリポートです。思いつくままにトピックごとに。

・新刊
今回は新刊「こちらリリアンかわら版編集部〜心の傘は」をひっさげての参戦となりました。メインテーマは「いじめ」。これについてはあとがきならびにチラシにいろいろ書いたので、改めて書くことはしませんが、やりたいことはやれたかな、という気分です。ご意見、ご感想、ご批評あれば、メールなり掲示板なりブログコメントなりに、よろしくお願いいたします。
・新記録
コミケット開会の拍手が鳴って、さあ行くぞと思った瞬間、「新刊下さい」の声がっ!おおおっ、開始から30秒で寄り付き約定*1とは、新記録ですよ!そのほかにも、大きいところを回るために忙しいはずの10時台に来てくださった方多数。こーいう常連さんが増えてくださるのは、本当に、本当に有り難いことです。
・物覚えが悪くて……
ところがその宝と同じぐらい同じ常連さんのことを、なかなか覚えられない私……ホンマすんません。今回もそれで何回か失礼なことを言ってしまい、気分を害された方もいるのでは。申し訳ありませんでした。
・差し入れ
今回もたくさんの方からたくさんの差し入れを頂きました。わーい♪本当に嬉しいです!ありがとうございました!特にある方からは「由乃さんチョコレート」なる大変貴重なモノを頂きました。あんなに手の込んだものを頂いていいのかな?誠にありがとうございました!
・終了後
終了後は、以前合同誌を出した「長崎の会」メンバーで打ち上げ!某焼き肉チェーン店にて、アホみたいなテンションでオマリーの応援歌歌ってました(爆

つうことでまぁ、大満足のコミケットでした!
来てくださった方、お買い上げ頂いた方、すべてに感謝です。誠に、ありがとうございました。

ついでに、三日目日記も少々。
・二日目に同人誌買いすぎたせいで、三日目途中で財布がハコ点*2……ただ今回、すごく面白い本を何冊も見つけたので、そのうちご紹介します。
・金が無くなった後は、あるところで売るのを手伝っていたのですが、その隣のサークルの売り子に会社の同僚がいたときはマジビビッた……即売会で会社関係者に会ったのは二回目です。
・最後に、会場全体で米沢氏に黙祷。目をつぶり、胸を手に当てる。ざわつきが次第に静まる中で、自分なりに米沢氏に追悼の意を示しました。
・終了後、友人達と地下一階のいつものラーメン屋「大景」*3で打ち上げ。終わった後の醤油ラーメンはおいしい!


振り返ると、2006年は飛躍の年でした。マリみて本を出してるサークルとして皆様に認知して頂き、多くの方から御声援を頂いた。こんな素晴らしい年は無かったのでは?もう無いのでは?と思っていたりしました。

でも。
いざ2007年になった今、今年はもっといい本を書いて、もっといい年にしてやろう、と思い始めてきました。
今年も期待に応えられるような本を書くよう頑張りますので、読者のみなさま、何とぞよろしくお願いいたします。

*1:株式用語で、市場が始まって一番最初の取引のことをこう呼ぶ。赤木的には、一番最初に同人誌が売れることをこう呼ぶ。なお株式も同人誌も、一日中寄り付かず終わることもある。

*2:麻雀用語で点数が0になること。この場合は財布の残金が0になることを指す

*3:詳しくは、ココhttp://www.ramendb.com/shop.php?sid=3331