70,000ヒット達成!

トップページに書きましたが、当赤木文庫が開業以来から通算し70,000ヒットを達成しました!いやはや、遠くまできたものだ。まぁ半分ぐらい私でしょうけど(笑

開業以来、と書いてから、これっていつからの数字だろうなー、と首を傾げました。記憶が正しければ、1998年の秋に、「Akagi Book Center」を開設したときに、既にカウンターを設置していたような気がします。*12000年ぐらいまでのメインコンテンツは小説「光と共にありて」だったわけですが、あんまり更新しなかったのはご承知の通りです。
その後、大好きな「ロマンシングサガ2」を掲載した辺りでアクセス数がかなり伸びました。マイナーネタかと思ったロマサガ2コンテンツに多数アクセスがあり、質問も寄せられたのは嬉しかったですね。弓のみクリアの感動はいまだ覚えております。
2002年に同人活動開始。その際にホームページの名前をサークル名と同様「赤木の本屋」としました。ちろちろと同人誌な話を掲載*2
2004年1月、ホームページ大改装。今の外観となりました。
2005年3月、ブログ導入。日記がすごく書きやすくなったです。
2005年12月、マリみて参戦を契機として、サークル名を「赤木文庫」に変更。同時にホームページ名も変更しました。
2006年9月、独自ドメイン取得。「akagi34.net」にしました。
んで、至現在。


全然更新しない時期があったり、と思ったら突然大改造をしたり。本人の性格同様気まぐれですが、今後もお付き合い頂ければ、と思っております。

*1:この時のプロバイダは富士通のinfoweb(現在のnifty)でした。数ヶ月後ぐらいに諸事情あってPanasonic Hi-hoに変更。なおこの時のインターネットはまだ速度の遅い電話回線が一般的で、「カウンターはアクセス速度の劣化につながる」という理由から嫌っていた人もいました。隔世の感だ……

*2:あんまり更新した記憶はありません(オイ)